ITコーディネータ 針生徹 の blog
早起き
昔話を書くには断片を寄せ集めて再構築しなければならないし、その前にどこへ格納したのか、消したのかすら定かでないからなぁ。 と話せばインデックスぐらいは想い出すかもしれん。こんな企みもあるみたいだから、まぁ気長にお待ち下さい。>お嬢。

で、手っ取り早いネタは何か無いかとネットを徘徊してみるのだが、いつも変わり映えしないねぇ、とか思いながら結局ダラ見しちゃう。なんかもうテレビでバラエティ番組流してるのと同じだね。テレビと違って「ながら」ができない分、虚無感も大きい。

クローズアップ現代でアルファブロガーが取り上げられたり、これからの社内情報共有にはブログだ SNS だとかいう記事を見ると、何年前の話してんだよと思うが、その何年分こちらは歳食ってしまったのであり、若い衆が mixi だ twitter だと満喫しているのを生暖かく見守るのが大人の対応ってもんだ。以前ならこおゆう議論には喜んで乱入したりしてたんだが、実は枯れてきたのはネタではなくて書く気力だったのだと気付かされるばかりの今日この頃。

さて、も一回寝るか。
[PR]
by HarryBlog | 2007-05-18 05:56 | Diary | ↑Top  
<< おみやげ ページの先頭 順調 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31