ITコーディネータ 針生徹 の blog
連休
2時間走りっぱなしって試合より長いんだよなぁ。当日から筋肉パンパンであったが、さすがに今日は廃人である。休みで良かったぁ。

さて、皆さんからお薦めを頂いた、広沢タダシ、mink、アンジェラ・アキ、EXILE(未映子は置いてなかった)を借りてきて聴いている訳であるが…

EXILE が予想外で当たり。あの亀田みたいな兄ちゃんがこんな POP な声出すのかよ~
mink は試聴した印象通り低音の艶が足りないが、無理しないで高音で歌ってるところはなかなか聴かせるし、なにより曲がカッチョエエ。

と、それぞれに良さはあるし、Avex 系などはやはり売れる作り方をしてるよなぁ、とも思う。

でも、好みもあるし、年代やシチュエーションによって聴きたいと思う曲、いいと思う物も変わる。運転とかブログ巡回の BGM ならまぁ流行り物でいいが、ちゃんと聴き込んでみるとちょっと物足りない。MISIA が強烈過ぎたか?

まぁ、歌や楽曲自体を鑑賞するばかりが音楽の楽しみ方ではないし、特に日本語の歌物ってのはそれを聴いた場面の想い出と合わせて記憶に残るという面が大きいからねぇ。だから映画やドラマ、CF とのタイアップってのも流行るのだろうけど、そういうシーンなぞ遠い目になってしまうお年頃になると、やっぱり歌で勝負しろよ、と言いたくなるのだな。

性格もあるだろう。ワシゃ一途だからね。雑食で、あれこれ手を出してはみるのだが、好き嫌いははっきりしており、気に入った物ばかりヘビーローテとなるのである。

あ、ブログも同じだな。
[PR]
by HarryBlog | 2007-04-30 08:14 | Diary | ↑Top  
<< 光合成 ページの先頭 今日の末娘君 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル