ITコーディネータ 針生徹 の blog
ようやく春らしく
長男君の大会やら自分のサッカーやらが飛び飛びに予定されているし、それより先立つ物が無いから連休はずっと引き籠もることになりそう。

a0008364_1729871.jpg疲れも溜まっているし、やりたいこともあるから退屈はしないのだが、せっかく晴れた日に家から一歩も出ないのも不健康なんで近所の公園で遊ぶ。

すっかり葉桜となってしまったが、やはり太陽の下で身体を動かすのは気分いいもんだ。
a0008364_17292065.jpg下の二人とのバドミントンやフリスビーといったレクリエーションで軽く汗が浮かぶぐらいがワシにとっても丁度良いのだよなぁ。

息が上がったらウグイスの鳴き声を聞きながら桜の下で読書。爽やかな風が身体を抜けていく。
a0008364_17293117.jpg花を惜しむ人達の宴も開かれていたが、見頃だった先々週辺りの寒さの中の喧噪とは違い、のんびりと春を楽しんでいるようであった。

やはり人間もときどき光合成しなきゃならんし、足りない分を木や花から貰う時間も必要なんだよなぁ。

連休中天気はまずまずらしいが、なにより道路で寝られる屋外で過ごせる季節になったのが喜ばしい。
[PR]
by HarryBlog | 2007-04-28 17:51 | Diary | ↑Top  
<< 今日も ページの先頭 オンライン日本語入力 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31