ITコーディネータ 針生徹 の blog
新学期
先週の水曜日辺りから長男君が 39.4 度の熱を出し、今もずっと下痢が続いているようだ。病院へは行ったらしいが、熱はすぐに下がったのでインフルの検査はしなかったとのこと。春休み塾へ通わされていたから知恵熱が出ただけであろう。

ワシも移されたのか、金曜辺りから調子が悪い。咳が酷くて夜眠れず、力が入らない。いや、ワシも某研究会の資料作成で無い知恵絞った所為かも。

そんな訳で、ブログなぞ書く気も起きなかった訳であるが、なんか季節外れの写真がトップに居座ってるのも変だし、新学期が始まったことでもあるので、ちょっとずつリハビリしていくか。

まずは、↓で紹介されていた Tumblr をニュースクリップ用に作ってみた。

アルファブロガーを魅了する“ミニブログ”

ワシのページはこちら

普通のブログのようにタイトルや本文も書けるのだが、単にリンクを貼り付けていくだけでもいい。日付順にまとめられるが、ブログと同様記事毎にパーマリンクが作られる。

コメントやトラックバックが無いから個人用メモという感じだな。はてブ等の SBM や google notebook でもいいんだが、後から参照するときどれが使い易いか、いろいろ試してみよう。
[PR]
by HarryBlog | 2007-04-09 10:12 | Diary | ↑Top  
<< 影響無し ページの先頭 冬 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30