ITコーディネータ 針生徹 の blog
昨日の長男君
長男君が誕生日に iPod を欲しいと言ったとき、ワシでさえ去年ようやく買って貰ったぐらいなのにちょっと生意気だぞ、とも思ったが、音楽に目覚めたというのは嬉しいことだ。4月から中3になるんだから、かなり遅いよな。

さらに薄く、軽くなった nano。いいねぇ。お父さんのと交換しようぜ、と冗談を言ったときに睨み返す目が冷たい。いやだから冗談だってば。

一緒に iTunes をダウンロードして、使い方を説明してやるのも楽しい。ツタヤのカード作ってやるから自分のお小遣いで色々借りてみて、気に入ったジャンルやアーティストを見つけたら CD や DVD を集めるといい。

翌日、

 「お父さん、ちょっと来て」

用があるなら自分の方から来るのが筋だろ、と思いながら見やると、PC に 接続した nano を見ながら首を傾げている。どうした?

「再生を pause して塾へ出掛けて帰ってみたら全く動かないんだ」

確かに、再生中画面が表示されたまま Hold スイッチは off なのにロックされたようにどのボタンも効かない。iTunes も iPod を認識していない。ぉぃ、もう壊したのかよ~

まぁ、apple クォリティだからな。放っておいてバッテリが無くなれば自然に切れて、何事も無かったように起動できるんじゃねぇの?

一応ネットで調べて、下記にあるリセットを実行したら直った。

 アップル - サポート - iPod のトラブル 5 つの「R」

あちこちのブログでも書いてあるからよくある話のようだ。Windows の Ctrl+Alt+Del みたいなもんなのだな。

あのまま壊れたことにして、ワシのと取り替えちゃえば良かったかなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2007-03-30 22:24 | Family | ↑Top  
<< 今日の長男君 ページの先頭 whos.amung.us >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31