ITコーディネータ 針生徹 の blog
店主軽薄
ノリだけで生きてる奴って居るよな。どこへでも登場しちゃぁ軽いノリで話の中心に入り込み、いつの間にかそれなりのポジションを確保しちゃう。羨ましいという思いも無いことは無いが、誠実を旨として信頼関係を築いていくワシなんかから見るとちょっとねぇ…

もちろん奴だって努力はしているとは思う。とにかく喋ってなきゃ存在理由が無くなるので、常に情報収集は欠かさず、エロを含めて女性が好みそうな話題を次々と繰り出す。だけでなく、ちゃんと相手の言いたい事も受け止めたフリもするし、何気無い発言に表れる心理を覚えていたり、記念日をメモしておいてサプライズしたりなど、お節介と紙一重のマメさはセールスマンの鑑でもある。

だから被害者も後を絶たないのであるけどね。奴がマメなのは貴女一人に対してだけじゃないのだよ、と忠告してやりたいが、おそらくは女性の方が上手なんであり、詐欺と知りつつ、あまりにも一生懸命みたいだから母性本能を擽られて偶には騙されてやってもいいかとなるのかもしれない。

なんだ、世の中には優しい女性が多いんだねぇ。だったらワシにももうちょっとチャンスが巡ってきてもいい筈であるが、せっかくの据え膳を道路で寝ちまって逃すような世祓いには愛想を尽かしちゃったのだろう。

それでもオーラスに起死回生の役満手、ツモも順調、よ~し! と気合いが入ってきた頃に、客風三着のくせに7巡目ぐらいでツモノミとかで流しやがるのは、やはりノリの軽い詐欺師なんだよなぁ。
a0008364_22293442.jpg
女好きという病気は一生治らないらしいが、もはや若い頃のようにティムポの乾く暇も無いなどと豪語もできまい。ってか、乾くも何もそもそも役に勃たなくなってきたのか、最近はかなりおとなしくなったような気もする。いや表の顔しか見ていないから実態は不明なんであるが、所詮はノリだけで刹那を過ごすような奴がいつまでもいい思いを続けられるほど世の中も女性も甘くはないのだよ。

また一つ歳を重ねることが奴の本性にどれほど影響を与えるかは分からないが、少なくともこれだけ多くの人々から祝福を受けた場所でそうそう悪さもできないよな。おめでとう!


☆〓☆〓☆【3/20】hitoさんお誕生日おめでとう!【B-Day】☆〓☆〓☆

3月20日は駅風呂一の詐欺師・エロ爺・バイク野郎・スキーヤーこと
104hitoさんのお誕生日です。
コメントや記事でお祝いに駆けつけましょう!
記事を書いた方は「自戒録」の関連記事にTB。

見かけた方がどなたでも記事を書けるようテンプレを作りましたが
テンプレなしでそれぞれのお気持ちでのTBももちろん問題なっすぃんぐ。

お祝い先:自戒録 by hito von Frizburg (http://hitoto.exblog.jp/)
企画元(ただのお祭り好き):Rosslyn Papers (http://rosslynva.exblog.jp/)

☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆
[PR]
by HarryBlog | 2007-03-20 23:05 | Classmate | ↑Top  
<< サポセン ページの先頭 ささやかに >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30