ITコーディネータ 針生徹 の blog
時間分布
ウチの PV を時間帯別のグラフにするとこんな風になっているらしい。
a0008364_10233867.gif
まぁ予想通りではあるな。やっぱり深夜部が多い。

投稿時刻はバラバラで一定していないが、書ける時間となるとやはり夕食後~就寝前が多くなる。閲覧者も多い時間ってことで、個人の日記だとだいたいこういう傾向になるだろう。

ところが、コメントを頂くのは圧倒的に昼間が多いのだ。不思議である。

夜は検索エンジンからのイチゲンさんがほとんどで、常連さんは昼間に時間を取り易い主婦とかが多いってことなんだろうか? それにしちゃ丸っきりターゲットを無視したような内容の記事ばっかりですな。

いや、記事内容とアクセス数ってあまり相関無いと感じている。時間掛けて書いた物よりも、手を抜いてどっかで見つけた記事のリンクだけ貼り付けたようなエントリの方が食いつきがよかったりするからな、

一方、更新頻度とは明らかに関係があるようだ。グラフの真ん中辺りに小山があるのは昼休みに更新した影響だろう。やはり RSS で更新通知を受け取る人が多い、ってことはそれなりに固定客は居るのだね。ありがたいことである。

さて、中途半端な時間にこんな内容のエントリを書いてみるとどうなるだろうか?
[PR]
by HarryBlog | 2007-02-28 10:29 | Diary | ↑Top  
<< 意味不明 ページの先頭 腑に落ちない >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31