ITコーディネータ 針生徹 の blog
連休らしい
雪があったり、天気が良かったら、どこかへ行きたくなるところであるが、生憎の曇り空。

いや、どっちにしろ金も無いし、長男君が来週期末試験だからな。あ、ワシもやんなきゃいけないことがいっぱい残っていたんだった。

などと言いつつ、まずは休養しなきゃってんで、結局ずっとゴロゴロ。

さすがに一歩も外へ出ないのは不健康なんで家族で散歩。 っつぅか、ただドーナッツを食べに行ったようなもんであるが、帰りに図書館に寄って全ての棚を見て回る。

ふ~ん…改めて見ると色んな種類の本があるんだねぇ。毎日ネットで活字に接してはいるが、やはり内容はかなり偏っておるのぅ。仕事関連は仕方無いとしても、趣味で読むブログ等も、身辺雑記を除くと、社会学的な議論がほとんどなのだな。

他の分野、例えば哲学とか物理学とかだと内容は理解できなくても良く聞く名前が並んでいるもんだが、社会学は全く逆で、知った名前はほとんど無いが表題は毎日見るような物ばっかりなのである。いや、内容も、パラパラ捲った限りでは、素人がブログに書いているのと大差無いように感じるなぁ。

…などとブラブラしているだけで閉館時刻となり、結局借りたのは発声法の本だったりして。

なんか明日も明後日もこうやって何もせずに終わりそうな悪寒。
[PR]
by HarryBlog | 2007-02-10 20:29 | Diary | ↑Top  
<< フォーム ページの先頭 ウザ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31