ITコーディネータ 針生徹 の blog
あとで読も+ここを読も
平日の日中は外へ出ていることが多く、移動時とか一人での昼食、タバコ休憩等でちょっと手持ち無沙汰のときにブログを読みたいと思って一応はてなRSSでチェックはしているのだが、更新の反映が遅いし、携帯からだとタイトル表示だけで、中身はクリックしないと分からない。長いのだとさらに元ブログに飛ぶ必要があったりして、それもはてなが変換したページだからエキブロのように携帯対応しているサイトでも却って読み難くなってしまう。

その前に、あちこち探している時間も通信費ももったいないし、逆に出発前に PC でチェックして後で読もうと思った物を読むのにいい時間なんだがな。

で、これ↓は期待して早速使ってみた。

あとで読も -読みたいページのテキスト部分だけを 1クリックでケータイにメール

ところが… 送られてきたメールを見ると、ヘッダーとかサイドバーのコメント一覧とかがズラズラ並びどこまで行っても本文に到達しない。たまたま選んだのがそういう構造のブログだったのだろうけど、3分割の2通目の中頃からようやく本文が始まるようじゃちょっと使えないなぁ。

と諦めたところ、すぐにこういうの↓を作っちゃう人が出てくるところが面白くもありがたい。

[F] 「あとで読も」支援ツール「ここを読も」 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

これ、いい。なにより選択が簡単。凄いなぁ。同じページが1通で済んだし。
メールだけでなく印刷するときにも便利かもしれない。(スキンによるだろうけど)

まぁここまでして読まなくてもいいという気もするんだけどねぇ。
[PR]
by HarryBlog | 2007-02-01 16:02 | Network | ↑Top  
<< finetune ページの先頭 きょうらん >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31