ITコーディネータ 針生徹 の blog
アルファブロガー2006
アルファブロガー2006 結果発表

変わり映えしないねぇ。初めて聞く名前が一つも無い。

そんだけワシが毒されているって事かもしれんが、ハブ化がますます進んでいる気はする。ブログの数が増えるほどハズレを見に行く時間が惜しくなり、実績があって多くの人が注目しているところさえ見ておけばいいか、という自分の現状からすると妥当な結果とは言えるか。

どうせなら過去に選ばれた所は除いて貰えば、最近全く新規開拓していないワシみたいなのにとっては参考になったんだがなぁ。ま、どっちにしろブロガーなんてのはかなり限られた人種であり、その中で「ビジネスパーソンに影響を与えているブログ」という選択肢自体がそんなに多くない訳であるが。

それにしても、トップ 40 の中で純粋にビジネス系と呼べるのは板倉さんぐらいじゃないの?

論壇系はまぁビジネスパーソンの必修科目と言えるかもしれないけど、1 位のネタフル、2 位の百式を始めとしたネタ系、あとやはりネット技術系が多いのも、選ぶ側がそういうのがビジネスに役立つと思っている人達だからかも。

ま、はてブやテクノラティを指標にすればそうなっちゃうんだろうけどな。元々の「未来を創造するのに役立つブログ」という趣旨からするともっと違う名前が出ても良さそうであるが、そういうのは投票とか指標には現れてこないのだろう。

ネタ系の情報収集したり、世の中の様々な問題への論考を読むのも確かに有用ではあるのだが、せっかく色んな物が並んでいる本屋へ入ったのに雑誌と新書とビジネス書の棚を眺めるだけで出てきちゃう(最近のワシのパターン)だけじゃちょっと勿体ないよな。

もっとあれこれ見て回る余裕を作って地道に探していこう。
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-25 13:28 | Network | ↑Top  
<< 知らなかった ページの先頭 今日の末娘君 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30