ITコーディネータ 針生徹 の blog
読者
それにしても、皆さん誰に向かって書いているのだろう?

ワシの場合は自分自身だなぁ。マスターベーションみたいなもんだよ。作文とか苦手だったし、日記も付けたこと無いけど、ようやく書く楽しみを知った。

中身は何でもいいと思っている。まぁ身の回りの出来事が中心になるな。あるいは自分の過去とか。他人が読んで面白いとも思えんのだが。

創作なんてできないし、時事を論ずるのも苦手と言うか、リアルタイムな話題かどうかなんて気にしていない。ハナっから「読んで貰う」という姿勢が感じられない。

作った当初は、ITコーディネータとして役立つ情報を発信したいという気持ちがあったんだ、って今でもあるけど、そういうのに興味があって、こんな辺鄙な所を探し当てる人はもっと有用なサイトから情報を仕入れているだろうし、興味無い人にはつまんないだろうしなぁ。ま、少しはそれ関係も載せていきますけど。

ブログの特性である「繋がり」を考えても、あまり内容を限定しない方がいいかとも思う。特に excite では色んな種類の人達と出会える機会が多いんで、彼らに触発されて書く記事もまた雑多になって当然なのだ。

コメントを頂いた人にはまた読んで貰えるかと期待しちゃうが、何故読んで貰えたのかなんて分からないし、分かったとしてもそれに合わせて書くこともできない。がっかりさせてばかりですいまへん。

それより多くのサイレント・サポーターの皆さんなんて、もう不思議でしょうがない。どうしてこんな所へ迷い込んでしまったのでしょうね?

自分が読む立場でも、節操も無く色んな所へ出入りするのが面白いんで、こんな所があってもいいかな、とは思うけどねぇ。やっぱり不思議だ。

ま、こんな独り言ブログですが、今後もよろしくお願いします。
[PR]
by harryblog | 2004-06-22 13:10 | Miscellaneous | ↑Top  
<< Just the way yo... ページの先頭 文章のスタイル >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30