ITコーディネータ 針生徹 の blog
食っちゃ寝
二十代までは、朝・昼・夕・晩・夜と1日5食だった。

よっぽどの二日酔いの時以外は朝は必ず食べる。と言うか、腹が減って目が覚めるのだな。

昼はまぁ普通であるが、飯は大盛り。場合によっては二人前食べていた。

間食は一切しないから、昼から仕事終わるまで保たず、5時頃には食事に抜け出していた。食い終わって仕事場へ戻ると丁度弁当が出されたりしたこともあったが、ペロっと平らげてしまったのには自分でも驚いた。

晩飯は呑む日は抜きになるが、食べるときはがっつり食う。ファミレスとかのセットでは物足りなくて、スパゲティとかを付けてしまう。若い頃は【肉ぅ】とライスさえあれば良かったのが、歳とともに野菜等色々並べて順に食べるようになった。

寝るときに腹が減ってると悲しい気持ちになるから、夜食も欠かせない。インスタントラーメンとかであるが、シャウエッセン等の具は付き物。

三十代からさすがに5時頃の夕食は無くなったが、活動する時間に応じて腹は減る。いや逆か、摂取した分を消費するように活動していたのかもしれない。

そのバランスがこの歳になると崩れてきたようだ。この正月休みなどほとんど活動していないのに、寝て起きれば惰性で何か食べてしまう。間食もするようになったしな。で、腹が満ちれば眠くなる、の繰り返し。

やっぱりね、先に遣った分を補充するようにしなきゃダメだね。体力が落ちた分、身体を軽くしとかなきゃ動けなくなっちまう。腹を減らした方が何でも旨いと感じられるし。

そろそろ社会復帰の準備を始めるとするか。
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-05 16:48 | Diary | ↑Top  
<< 蔵王 ページの先頭 私信 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31