ITコーディネータ 針生徹 の blog
独居老人
「ちわっ! 魚屋です。 お刺身をお持ちしました」

ん? お節も雑煮もあるし、冷蔵庫に満載の食材を片付けようと思ってるんだが?

「いや勝手に売りに来るんだけど、便利だから頼んでるんだ」

ふーん… いいけどさ。子供達だけじゃ食べきれない盛りだね。 で、いくら?

「1万2千円」

え゛? 確かにマグロは高くなったとは言え、正月料金だねぇ。

「こんなに要らないと言ったんだが、注文されたから作ってきたんでキャンセルはできない、と言われて… いや正月は孫達が来るとは言ったが、注文すると言った覚えは無いんだがなぁ」

それって、押し売りじゃねぇかよ~

食べ物ぐらいならまだいいけどね。雨漏りするのは時間の問題ですよ、と脅されて 100 万単位の修繕とかも勧められているらしく、広告枠なら値引きできるけど期限までに申し込めと言われているから早く決めたい、って… 家族が要望してもなかなか聞き入れないくせに、業者の口車には簡単に乗せられちゃうんだねぇ。

弟が言う。「そうか、我々も業者のように相対すればいいんじゃないか?」

クックック… 笑っちゃうけど、ワシには頑固親父相手の営業マンは無理だなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-03 10:30 | Family | ↑Top  
<< 帰仙 ページの先頭 浅草クルーズ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31