ITコーディネータ 針生徹 の blog
大荒れ
今朝の雨は凄かった。

フロントガラスを埋め尽くす大きな水滴。ワイパーを最速にしても全く意味を成していない。これじゃ動かしていないのと変わらんな。と思ったが、対向トラックが飛ばしてくるシャワーを浴びた時などはワイパーが無ければ溺れ死んでしまうだろう。ガラスが有るのに思わず仰け反って避けてしまうが、実際ド~ンという衝撃波を伴って爆発した瞬間は水の中へ放り込まれたみたいで息が止まる。

路面の全然見えない海みたいな所もあるが、それならば諦めて徐行する。それより恐いのは山道を横切る川である。ブラインドコーナーを曲がった辺りに、山から押し寄せた泥水が流れていたりすると、車体がフワっと浮かんだまま制御不能でツーーーッと流れていく。

今日だけで3件の事故の現場を通った。電柱に激突したり、見事に横転していたり。どれも破損が酷く、複数台巻き込まれている。最後のは、ワシのほんの数台前の出来事だったらしく、交差点のど真ん中で湯気が上がっていた。

夜になって小降りになったが、明日から冬型の気圧配置に変わるらしい。

今度は雪かよ。 御用納めは何事も無く終わらせたいね。
[PR]
by HarryBlog | 2006-12-27 22:05 | Diary | ↑Top  
<< 吹雪 ページの先頭 大雨 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31