ITコーディネータ 針生徹 の blog
排泄ブロガー
ITmedia News:「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ

状況により変わるが、今んところワシゃ「自己完結ブロガー」だろうな。昔はコメント・トラックバックを大いに活用して「情報発信」や「情報探求」型だった時期もあったが、今はそもそも閲覧時間が減ったので、何が話題なのかすら浦島状態だし、コメントもご近所への挨拶程度。いや自分のエントリですら他人に読んで貰う意味の無い物がほとんどだな。

それにしちゃ毎日よく続いていると自分で感心するが、毒にも薬にもならん自分語りだからこそ排泄行為として生活に組み込まれてきたようにも思う。

上記記事の市場予測にあるような EC とか広告市場には何の影響も無さそうなブロガーと言えそうだ。それでも、少ないながらもトラックバックに影響されてすぐにハンドミキサーを注文しちゃったりするのだからダークマター主導経済では積もれば山となる塵の一つではあるのかもしれないけど。

ちなみに、ブログ・SNS の2007 年度の市場規模(各ブログにおけるインターネット広告、有料ブログ利用料、法人向けブログ利用料、ブログを活用した出版による収入、ブログを通したECサイトの紹介手数料の総計)は 484 億円とのこと。

野村総合研究所 : 2011年までの国内IT主要市場の規模とトレンドを展望

そう言えば、知らないうちにエキブロでアフィリエイト解禁とかってあったけど、そういうのが目的なら他でやればいいんじゃねぇか? どうせ script も iframe も使えないんだし。

ランキングなんてのも始まってたらしいが、ニュースサイトや掲示板からン千人引っ張ってきたとかやってるのを見てるとかなり痛いねぇ。まぁ人が多い方が盛り上がってるように見えるんで形振り構わなくなってきたのだろうけど、どうも livedoor 辺りの悪い所ばかり取り入れちゃったような気がするぞ。

で、画面が真っ白になったり、こんなの↓が表示されたり。
Active Server Pages ?G???[ 'ASP 0241'

CreateObject ???O?????????????

/blog_view.asp

'(null)' ?? CreateObject ????O C0000005 ????????????B

Active Server Pages ?G???[ 'ASP 0241'

CreateObject ???O?????????????

/blog_view.asp

'(null)' ?? CreateObject ????O C0000005 ????????????B
「排泄ブロガー」にはこんなの要らんから。 快適なトイレだけ用意しておくれ。
[PR]
by HarryBlog | 2006-12-25 08:01 | Network | ↑Top  
<< 大雨 ページの先頭 いいなぁ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31