ITコーディネータ 針生徹 の blog
体育会系
j j j j ひたすら j j j j たまに p、また j j j ん? k やっぱり j j j たまに p …

livedoor Reader のお陰で、未読を溜めるのがあまり気にならなくなった。

j またはエンターキーでスクロールすると、目の位置を動かさなくて済むのでとにかく速い。500 件ぐらいなら 10 分もかからないでチェックできる。新聞をパラパラ捲って見出しをざっと眺めるような感覚で、中身は読まなくともどんなニュースが話題になっているかチェックでき、興味ありそうな記事だけ印をつけておく。

そして、p(ピン)機能で溜めておいた「後で読む」記事を o で一挙に 10 個(に設定している)のタブを開く。これらを読むのは今まで通りであるが、一つずつクリックして開いたり閉じたり次を探したりという時間が不要なだけでも随分違う。

フラットの新着のみ表示にしておくと、チェック済みは出てこないから、まさに片付けた~って感じでスッキリ。

livedoor Reader 開発日誌:「クリップブラウザ」が使えるようになりました

こちらは、はてブと同様タグやコメントを付けて共有するにはいいだろうけど、読んでも消えていかないし、まぁ保存用だろうな。

さて、便利になったはいいが、その分だけ登録フィードが増えてしまい、結局費やす時間は減らないどころか逆に増えるのは法則通りである。

おまけに、ニュースサイトとかソーシャルブックマークなんてのを見出しちゃうと、まるでテレビのワイドショー状態だな。同じ話題ばかりがあっちでもこっちでも、独自のソースはまず無いし、分析とか意見でも読むべき記事を書く人ってのは数えるほどしか居ない。

そんな訳で、LDR はとにかく数をチェックする用で、あまりにも溜め過ぎて読めなくなったらバッサリ捨てても全然惜しくない所を登録している。

そろそろ自分が読みたい物がはっきりしてきたから、そうじゃないのはフィルターできればいいんだが、トレンドを眺めたり、石の中から玉を見つけるのも娯楽のうちってぇところもあるんで、もうしばらくは j j j j … のスピードアップに精を出そう。
[PR]
by HarryBlog | 2006-11-10 00:57 | Network | ↑Top  
<< ワシには関係ありませんが ページの先頭 追いついた? >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31