ITコーディネータ 針生徹 の blog
今日聴いた CD
Four Corners
天野清継 [Kiyotsugu Amano] / Guitar
則竹裕之 [Hiroyuki Noritake] / Drums
コモブチキイチロウ[Kiichiro Komobuchi] / Bass
松本圭司 [Keiji Matsumoto] / Piano, Keyboard

最新の音楽情報とかは全く収集していないのだが、某 ML で推薦されていたので便乗して買ってみた。好みが近い仲間ってのはありがたいもんだ。

Four Corners ってのは、コロラド、ニューメキシコ、ユタ、アリゾナの4つの州が1点で交わるところらしいが、本当に大陸横断ドライブって感じで、クルマで聴くのにもってこいだ。

天野清継って、Azure や Heaven のアコースティックのイメージが強かったが、歪み系もいいんだねぇ。金属的でいながら人間の叫びのようにも感じる音色が痺れる。溢れ出てくる細かなフレーズにも似合うけど、ロングトーンでの縦のビブラートというか軽いベンドの揺れが胸に突き刺さってくる。

それから、松本圭司がまたいい。エレピやオルガンで芸達者なところも見せているが、ピアノの音の重ね方や空白の使い方が上手いなぁ。彼の作は2曲だけだが、アルバム全体の空気を創っている感じだ。

リーダーアルバムも聴いてみたくなる。SQUARE 時代はほとんど知らないが、やはりあそこは安藤氏のバンドだし、当時はもはやバンドと呼べる状態だったか? ってのは関係無い話だな。

ところで、天野氏の公式サイトはこちらだが、日記はエキブロに書いているのだね。その名も FourCorner.exblog.jp

このアルバムは京都 RAG のインディーズレーベルだが、このユニットはパーマネントなんだろうか? ツアーは終了したばかりらしいけど、やっぱり生で聴いてみたいもんだねぇ。
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-03 01:20 | Music | ↑Top  
<< 目白押し ページの先頭 エキサイトビジネスブログ終了 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30