ITコーディネータ 針生徹 の blog
三連勝
全勝同士の直接対決。さすがに3部とは思えない激しい攻防。ではあったのだが、昨晩はスペイン戦まで見ていた奴も多いようで、中盤を省略したキックアンドラッシュの消耗戦という様相も呈していた。

そんな中、サイドのドリブル突破からのシュート性のセンタリングが、詰めていたボランチの頭にドンピシャ当たってもぎ取った1点をなんとか守り切った。

ワシは審判をやった後だったし、こんな疲れそうな試合は出なくてもいいかと思っていたのだが、お情けで残り5分だけ出場した。

ピッチに出てみると、想像以上のスピードだった。疲れている筈のフォワードより先にスタートしているつもりなのに、数歩先にタッチされるともう背中がどんどん離れていく。

パスコースを読んで、身体で止めるのが精一杯。終了間際、味方の間を抜けてきたセンタリングに飛び付いて腹でカットしたところ、強い笛が鳴ってなんとハンドとみなされ PK だと! どこ見てんだ、レフェリー!

ところが、これを我がキーパーが止めてくれたのだ!

試合中なのに涙が出そうになっちまったぜぃ。これでワシのハートに火が点き、さっきまで絶対追いつけなかった相手にも食らいついて自由にさせない。本気を出しゃまだまだ若いもんには負けねぇぞ!

僅か5分のドラマであったが、草サッカーでも感動は味わえるのだ。
[PR]
by harryblog | 2004-06-13 18:02 | Soccer | ↑Top  
<< 子供のネット使用 ページの先頭 親友からのメール2 from ... >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31