ITコーディネータ 針生徹 の blog
そんな時代も
開けっぱなしの窓から夜明けに入ってくる冷気に震えて目覚めるようになってきた。

今週は引き籠もりの筈が昨日は何故か朝からずっと出ていた。あっちこっち回ったが、先月までの通勤のような同じ道の往復と違い、澄んだ空気の中のドライブは気持ちいい。

何の脈略も無く、昔トラックに乗っていた頃を想い出した。数社を渡り歩いたんで色んな物を運んだし、届け先も工場、倉庫、店舗など色々だった。都内で毎日決まったルートだったりすると裏道を駆使して他人より2時間ぐらい早く回って、友達の仕事場に寄ったり、夏は保冷車の中で商品(もちろんダンボール梱包されている)の上で昼寝を楽しんだ。いやちゃんと仕事はこなしていたが、なにしろ夜中に遊ぶのが本業だったからな。昼間は仮の姿なのだ。

ただ物を運ぶだけよりもお客さんと会話のある個人宅への配送の方が好きだった。一番面白かったのは物置の宅配。大きいのだと四畳半ぐらいある奴を組立・設置までやる。そういうのを置ける家ってことで、ここは本当に関東か、というような所へナビなんか無い時代に地図に載っていないような道を通って探す。毎日ちょっとした旅行気分だった。

残念ながらその仕事は1年続かなかったな。メーカーの配送センターの担当課長ってぇのが小役人みたいな気の小さいデブで、どうにも虫の好かない奴だった。自分の差配がヘマの癖に横柄な態度で下請けイジメばっかりの毎日で、ずっと我慢はしていたんだが、いい加減堪忍袋の緒が切れてついに撫でてしまったのだった。

さて、引き籠もりに戻ろう。
[PR]
by HarryBlog | 2006-09-22 14:33 | Diary | ↑Top  
<< Lightsnake 使用法 ページの先頭 バンドプロデューサー >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30