ITコーディネータ 針生徹 の blog
前夜祭
a0008364_22411277.jpg久々の生 SideSteps。出番は1時間ちょっとと SS にしては短めだが、結構堪能できた。ふーいわも聞けたし。

対バン2つは CASIOPEA のカバー。聴き覚えのある懐かしい曲が並ぶ。

先日解散が伝えられたようだが、彼らの遺産は大きいね。ワシも Take me を演奏したことがあるけど、アマチュアにとっては丁度良い題材だ。簡単ではないし、譜面の通り弾いても楽しめるのがいい。

で、SS である。やはり圧倒される。楽曲も技術も桁外れではあるのだが、最大の違いはドラムの音圧じゃなかろうか? 一打一打に込められた渾身のエネルギーが空気を震わせる。もちろん手数も半端じゃないが、こんな魂を削るようなプレイをしてよく身が続くな。

聴いているこちらもビールで冷やした頭が痺れた。白熱したスポーツを観戦した後のような心地良い疲れではあるが、もう今日は何にもしないで早く寝よう。
[PR]
by harryblog | 2006-09-09 22:41 | Music | ↑Top  
<< 定禅寺ストリートジャズフェスティバル ページの先頭 萩の月 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31