ITコーディネータ 針生徹 の blog
スランプ
ワールドカップってぇこともあるが、すっかりブログの書き方を忘れてしまった。

変わり映えしない日常の中でも、こういう事を書いてみたいな、と思う機会はある。それが思い浮かんだときなら勢いで書けちゃうんだが、すぐに書かないと忘れちゃったり、後から書こうとすると、わざわざ書くようなことでもないな、って思っちゃう。いや、そもそもリアルではネタが限られているから、何か無いかとネットを巡回したりしてたんだが、そういうネタこそ自分なりに咀嚼する時間を取れないと書けないものだ。そして、常に書いていればピンと来るようなネタも、書かないでいるとただ読み流すだけになってしまう。

それよりも大きいのがコミュニケーションだな。誰かとのやり取りの中で、よしウチで書こうと思うことも多かったんだが、週末にまとめて巡回するだけだと、いわゆる ROM になってしまう。数日前の記事にコメントを入れるのもナンだなと躊躇するし、トラックバックして書きたいことがあっても、今更いいかとやめてしまう。ってか、大量に連続して読んでいる途中で書くのは難しいし。

ウダウダ言ってねぇで、書きたいことがあるんなら書きゃいいじゃん。とも思うが、その書きたいことが無くなってきたのが淋しいのじゃよ。

元からそんなもん無かったような気もするけどな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-06-25 17:57 | Diary | ↑Top  
<< 空回り ページの先頭 尋ね人 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31