ITコーディネータ 針生徹 の blog
是非も無し
賞を取り消される前に辞退すれば名誉が守られるなんて言ってた画家も居たが、ありゃどう見たって丸ごとコピーだよな。しかも凄ぇ数!

模写or盗作?和田義彦 文化庁盗作大賞受賞

このサイトの中の人が2ちゃんに紹介したセクハラ疑惑をきっこのブログが自分のネタのようにパクっていたってのも笑える。

2ちゃんと言えば、VIP とかのスレをコピペしたまとめサイトがアフィリエイトで儲けてるのはけしからんと叩かれている件、こっちは部外者にはよく分からんな。

オタ女・ニャー速、blog連合閉鎖祭りまとめサイト

敬意を払わなかったのが問題らしい。ま、ワシにゃ関係無いからどうでもいいけど。

ただ、こういう情報の取捨選択とか、他と繋ぎ合わせることでオリジナルとは別の価値を見出だす行為ってのは今後は認めていかざるを得ないんじゃないかねぇ。それを自動で大々的にやってるのが Google な訳だし。

自分が仕込んだネタを勝手に持っていかれて、思ってもみない使われ方をされ、さらにこっちには流れてこないまま商売繁盛… となったらやっぱりいい気分はしないだろうけど、昨日書いたエキサイトのリンクポストにしたって、誰かのコンテンツの再利用で人を集め、マーケティング情報を得る為のサービスなんだから、Web2.0 ってのは何でもアリでやったもん勝ちなんだよ、きっと。

さすがに盗作ってぇのはまじぃけど、このエントリにしたって流行りの話題にインスパイアされて無理矢理書いてるだけだしな。他人の褌を借りなきゃブログなんて続けられんよ。

で、利用されるのが嫌だったら、ウチみたいにリサイクルのしようも無いぐらい意味不明の独り言にしてしまえば見向きもされずに済むと思うぞ。最強だな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-06-07 01:36 | Diary | ↑Top  
<< 4コマ ページの先頭 これも井戸端 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31