ITコーディネータ 針生徹 の blog
覚えてねぇよ
こういう企画は年寄りには不利じゃのう。遠い目も老眼じゃ見えんわぃ。

初めての・・・ from 今日のバンクーバー

その元は Lisa さん、大元は Trackback できないみたい。*footprint**heartprint*

始めての体験… from 旬のイギリス

あなたの人生で、初めて自分のお金で買ったレコード or CD は何ですか?

おそらく、Live Cream だろう。

それまでは姉のレコードを勝手に聴いていた。小学校時代は Beatles ばっかりだったが、中学入学直後に友達の家で聴かされてぶっ飛び、こりゃじっくり聴かなきゃ分からんなぁ、と買ってきたのだ。

最後に買ったレコードは何ですか?

レコードだよねぇ。門あさ美の SACHET かな?

ブラジルへ行く前に付き合っていた子との想い出を引きずって買ってしまった。

一番最近に買った CD は何ですか?

最近全く買ってないなぁ。Pat Metheny Groupの Speaking of Now あたりだろうか?

一番始めのコンサート

中学2年か3年の日仏会館のキャロルだと思う。興奮したけど、ミーちゃんハーちゃんばっかりで、音楽は自宅でレコードで聴く方がいいなぁ、という感想だった。人混み嫌いだし。

最近行ったコンサート

行くのはライブハウスばっかりだからなぁ。う~ん、何だろう?

ホールってことだと、3年ぐらい前の新井英一 at Izumity21 かも知れないが、コンサートって感じじゃないか。

昨年の定禅寺ストリートジャズフェスで友人が所属するビッグバンドを見たのが最後か? プロだと5年ぐらい前の熱帯ジャズ楽団かなぁ。

今まで聞いた中でアルバムと曲を一つだけ選べと言われたら…

これは難しい。Favorite No1 なら Pat Metheny かと思うが、その中で1枚は選べない。特に彼は全く異なる世界の作品を数多く出しており、それぞれの質も高いからねぇ。

って訳で、最も長く聴き続けているアルバムとして、The Beatles の Abbey Road にしておこう。

曲となると、色んな想い出のシーンとともに記憶に残っているのは日本語の歌物になるな。

尾崎亜美の曲だが、南沙織の歌で、春の予感 -I've been mellow- にしておこう。そんな時代もあったんだよ。
[PR]
by harryblog | 2004-06-01 12:35 | Music | ↑Top  
<< blog と SNS ページの先頭 六本木ピットイン閉鎖 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30