ITコーディネータ 針生徹 の blog
携帯 RSS
新しくなった livedoor Reader が評判いいようだ。例によってインスパイア系なんて声もあるが、確かに軽いし、機能的にも満足できる。

が、携帯からログインできないのは残念。Bloglines 携帯版も、PC からだとちゃんと入れるから ID,PW は間違い無いんだがなぁ。ボダホンが悪いのか?

タバコタイムや一人での食事、バスや電車での移動時に携帯から読まないと追いつけない。パケット定額じゃないから、更新された所だけアクセスしたいし。

で、goo RSSリーダー ウェブ版とかはてなRSSとかも試してみたが、どうも携帯からだと使い勝手が悪い。

しょうがないので、MixFeed にまとめて登録した RSS を読むようにしている。数行のサマリが更新順に並び、クリックすればこの程度までなら全文表示される。さすがにこれは無理なようだったが。

困るのは誰のエントリだか区別が付かないってところ。ネタの内容や文体から想像するんだが、結構外れる。あと、写真や絵がメインの記事は文章だけ読んでもさっぱり訳ワカメ。

登録してるのは一部だけだし、5 分ずつぐらい細切れだとあまり読めないねぇ。でも PC だと画面全体から斜め読みしてしまうところを携帯だとじっくり読むようにはなったかも。

ま、結局コメントやトラバで交流してないと浦島に変わりはないんだけど。
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-25 05:24 | Network | ↑Top  
<< 筋肉痛 ページの先頭 おあずけ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31