ITコーディネータ 針生徹 の blog
もしかして?
昨日、アクセス件数の話題で頂いたコメントで、「はてなアンテナ」による影響というのがあって、ハタと気が付いた。

同様に、google 等のクローラー・ロボット君も居るよねぇ。

前に、Irvine によるバックアップダウンロードの方法を xiaoxia さんから教えて貰ったが、同じようにクロール君が各記事毎にアクセスするのがカウントされているとしたら…

記事数が多い所はただでさえ訪問者も多いだろうし、そこへ記事数分プラスされたら、4桁行っても不思議じゃないような気がしてきた。

ワシの異常時のカウントから記事数を差し引くと、だいたい普段の訪問者数になる。過去記事は更新されないから google にキャッシュされている間は来ないだろう。でもコメントやトラバが付くと変更とみなされるか?

ま、どうでもいいや。google から来てくれる人が増えれば、いずれ実数になっていくのだろうしね。

それより記事内容を充実させなきゃ、ってそれが難しいのだけど。
[PR]
by harryblog | 2004-05-29 19:56 | Network | ↑Top  
<< 今日の次男君 ページの先頭 Skyline GT >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル