ITコーディネータ 針生徹 の blog
仕事中…
画像だけで誤魔化したりもしてるけど、激務の中でも毎日更新してるのはなんでだろう?

なんかね、「ただいま~」って感じなんだよな。仕事に疲れて帰ってきて、子供達の騒ぎを横目で見ているだけで元気になってくるのと同じように、ここへログインするとホッとするし、ゴミしか放出してないのに反応がありゃ嬉しいし。

それと、書くという行為が習慣化してきて、何でもいいからその日に感じたり考えたことを記しておきたい、ってのもある。昔からそういう習慣があればきっと面白い物語が残っていたんじゃないかとも思うが、いや内省なんかしてたらもうちょっと学習してこんなに色んな事件は起こさなかったかもしれず、まぁアルチューハイマーとなってから想い出して書くってのもまた楽しいからよしとしよう。

以前は、なんか書くこと無いかな、とあちこちのブログをうろつき回ったり、みんなが興味ありそうなネタを選んだりしてた時期もあったが、時間が無くなったこともあるし、だいたい書き手の思惑と読み手の反応は無関係だってのも悟ってきて、それならワシはワシにしか書けない物を好きな時に書いていこう、となって、およそ世の中の動きとは連動しない自分勝手ブログとなってからの方が楽しさが増したような気がするな。

何を書くのか、本人にも全く予想できないのであるが、まさにそれこそが日記というものだろう。今日は何が起きるだろう? とワクワクする日々を送れればいいけど、そうじゃなくても明日があるんだし。

てぇ訳で、お彼岸だし、WBC も始まるが、関係無く生きているらしい。
[PR]
by HarryBlog | 2006-03-21 10:55 | Diary | ↑Top  
<< 接続不可 ページの先頭 そろそろ起きるか >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30