ITコーディネータ 針生徹 の blog
昨日の長男君
親バカであるが、長男君は同年代の部活では結構通用するようである。サブで出場しても萎縮していたAチームとは見違えるように目立っていた。 おぉっ!お前は松井大輔か? というようなファンタスティックなプレーもときどき見せる。

しかし、散発的だし、そんな小技よりも「絶対勝つ」という気概で闘い続ける姿勢が外から見えないんじゃやっぱり勝てないよなぁ。3月生まれで身体も小さく、ぶつかると数メートル吹っ飛ばされる。だからこそ精神力で負けちゃならんのだぞ。

長男君だけじゃなくウチのチームは全体的におとなしいんだよなぁ。前半こそパスを通して攻め込んでいたが、1点しか決められず、削られ続けているうちに見ている時間が多くなりズルズルと押されて穴だらけとなった守備をつかれる。

完敗もしくは惨敗。だけど、どこまで悔しさを感じているのか?

他のチームは、一人二人の抜きん出た奴がワンマンと言えるほど大声で叱咤することに応えて他の選手も引っ張られている。まだ一年だとこういうチームの方が絶対強い。もし長男君がこの役をやれたらもっと違っていただろう。ま、性格もあるし、そういう奴が居なくてもチームとして機能すればいいんだが、ちょっとウチはまだまだだ。

ま、もう一度鍛え直すしかありませんな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-03-05 07:46 | Family | ↑Top  
<< ギャグですか ページの先頭 明日の長男君 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31