ITコーディネータ 針生徹 の blog
月が変わっても
いやぁ、すんごく疲れたけど、なかなか面白い一日であった。

危うく忘れるところだった、午前中のアポは、初対面なんでうまく会話できなかったところもあるけど、なんとか方向性は確認でき、うまく摺り合わせていけば仕事を得られそうな感触はあった。って、ワシの喋りよりも、紹介してくれた人の人徳のお陰なんだが。

午後は山形へ。いよいよメインプロジェクトもケツが見えてきて、遅れも見えてきて、うぁ~まだこの生活続くのかよ~状態であり、ようやくやらなきゃ感が切羽詰まってきた。って、なんか嬉しそうなのは勘違いだよな。

夕方から、霙混じりの雨の中を一時間ほど走り、小さな町の公民館みたいなところで、商工会向けセミナー。20 数名だったが、年度末の夜に聞きにきてくれるってのはやっぱり意欲がある人達である。ワシが一方的に喋りまくった2時間半であったが、目が合うみんなの真剣な眼差しがありがたい。準備不足で、詰め込みすぎの内容だったし、喋りの構成も考えてはいなかったが、なんとか時間内にきっちり終われた。おそらく受講生は今頃消化不良を起こしているだろうと想像するが。

もっとも、ワシなんかの喋りよりも、最新技術紹介ってことで Google Earth のデモをやったのが一番ウケていたようだった。_| ̄|○

明日の晩もこの続き、もうちょっと実践的なところになる。ちょっとはシナリオを考えておこうか、って… もうこんな時間じゃんかぁ。

やっぱりね、知らない街で初めてのことをやるのってなんか刺激的だ。相手が求めていることに対してどこまで応えられたかはかなり怪しいが、こういうライブ感はいいな。身体はきついけど、続けていきたい。
[PR]
by HarryBlog | 2006-03-02 00:39 | Diary | ↑Top  
<< 想定内ってぇか… ページの先頭 セーフ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31