ITコーディネータ 針生徹 の blog
懐かしい洋楽
一世代違うようなんでトラックバックはしないが、80 年代洋楽で盛り上がっているな。

なんでだよ?
懐かしいな?
青春を懸けたもの

(Mac の~はコピペすると?になっちゃうのだな)

ワシゃトラックに乗っていた頃は FEN を付けっ放しにしていて、この辺りの曲は懐かしい。もう自分自身はディスコは卒業していたが、高校生と付き合っていたからよく連れていかれたものだ。

それから青山で雑貨卸に勤めていたときは、骨董通りのパイドパイパーハウスという、今では伝説の輸入レコード店の2階に事務所があったので、毎日のように覗いていた。

というような記憶が蘇ってくるが、そういう意味では 10 代の頃に聴いていた物の方がインパクトは大きいと思う。とにかく音楽浸りだった。

60 年代終わりから 70 年代にかけてだ。自分で買ったレコードはそれこそ擦り切れるまで繰り返したものだが、少ないおこづかいでは FM エアチェックが命だった。自然とビルボードチャートに載る物を多く聴いていた。

いわゆるヒット曲はその時代の風景が刷り込まれたまま冷凍保存されているので、久々に聴いたらタイムスリップしてしまいそうだぞ。

yukun45 さんが紹介していた iTunes をダウンロードしてみるか。
[PR]
by harryblog | 2004-05-24 13:55 | Music | ↑Top  
<< をどり ページの先頭 雨の日曜日 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31