ITコーディネータ 針生徹 の blog
新聞部
先週はずっと旅巡業で出歩いていたからか、それとも毎日鎮痛剤を貼っているからか、いや単に痛みに慣れただけなのだろう。なんとか通常業務っつぅか異常業務っつぅか…はちゃんとこなしているが、長時間 PC に向かっているとやっぱり痛ぇよ~

そんな訳で、このブログも半ば放置となっているし、皆さんの所への巡回も2週間ほどご無沙汰しておるんだが、実はあそこへは毎日出勤しているのであった。と言っても、巡回してないんだから記者としてはほとんど怠けていて、ただ単に祭りの裏舞台を楽しんでいるだけなんだが。

まずは自分のブログでの交流を中心に取材しろ、という編集長方針が出たので、今日のアンケート結果発表(ワシゃ何もお手伝いやらんかった)で当面の企画物は一段落ってところだ。今月は少人数だけど、1月までの先輩方が色んな仕組みを作ってきてくれたお陰でなんとかやっていけるだろう。

それにしても、先月は凄かった。おそらく開始当初の 11~12 月はもっと大変だったんだろうけど、年が明けても落ち着くどころか加速していたような印象だった。毎日 150 ぐらいのコメントが飛び交って、しかも夜中だろうが仕事中だろうが入れ替わりで誰かしら居て、10 以上の議題が同時進行していた。

2ちゃんねらーが一日中 PC に釘付けになってしまう気持ちがちょっとだけ分かったよ。
リロードする度にコメントが増えていくってのはリアルで呑み会やってるようなもんだからな。

なにしろメンバーが濃かったからねぇ。不思議なのは、そんな時間無い筈だろ!って感じで仕事もプライベートも超多忙の人ばかり集まって、そういう人ほど発言も多いし、なんやかやと作業も引き受けてしまう。祭りの興奮ってのはあるが、やっぱりそれをずっとってのは無理が出る。デキる人は色んなことに目が行くし、気付いてそのままにはできないし、誰かに頼むより自分でやっちゃった方が早いし… ってんで、際限無く忙しくなるようになってるんだよ。だからこそワシみたいにズボラな文句垂れの存在理由もあるのだ。

1月期までの記者の皆さん、お疲れ様でした。休めない性分だとは思うけど、休んで下さい。次の祭りのエネルギーをたっぷり充電しといて、復帰をお待ちしております。今月も濃い人達が残ってるけど、人数比から言えば、ワシが足を引っ張るパワーが目立つ訳で、えぇんでないのテキトーで… と、エントロピー増大させておきます。

さて、仕事のエントロピーも増大の一方だな。なんとかしなきゃ。
[PR]
by HarryBlog | 2006-02-08 17:59 | Network | ↑Top  
<< 今晩の会話 ページの先頭 下手っぴぃ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31