ITコーディネータ 針生徹 の blog
周回遅れ
今週もよく働き、よく呑んだ。久しぶりに予定の無い週末。次の仕事が入る前に、ようやく追いつきつつある業務を全て片付けておこう。

と思ったんだが、一週間分未読のブログ巡回を始めると、あっという間に夕方になっている。エキブロだけでもまだ半分も回ってないってのに。

後追いで読んでいくと思うのは、ニュースの鮮度って、せいぜい二日ぐらいだな。それだけ世の中が速く動いているってことなんだろうけど、例えばライブドアの第一報が NHK で流れたとき、新聞社サイトからの切り貼りばっかりが多くのブログに溢れていた。それぞれの読者に対してその時点で知り得た情報を発信していくという姿勢もいいとは思うが、金太郎飴のように揃って同じリンクばかりが並んでいるのを後から見るとやっぱり滑稽に思えてしまうなぁ。

えー。ワシも今月は日刊エキブロ新聞の記者なんてぇのをやっておるんだが、平日巡回できないこともあるし、それより2~3日で旬か過ぎてしまう時事系ではなく、個人の日記や思索など後からでも面白く読める物を紹介していきたいと思っている。

って訳で、ちょっと時期外れの掲載が多くなるかもしれんけど、そこんとこよろしく。
[PR]
by HarryBlog | 2006-01-21 18:29 | Diary | ↑Top  
<< 今日の末娘君 ページの先頭 今日は >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31