ITコーディネータ 針生徹 の blog
GREE
ソーシャルネットワーキングサービス

GREE に参加してから1ヶ月近くになるが、相変わらず何が面白いのかさっぱり解らん。

コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-
正直な話、「ホントにおもしろいのかなー?」とか、「友達に友達を紹介するのって現実世界でもメンドクサイのに..」とか、「個人情報がへんなところに流れたらやだなー」とか、否定的なことも考えたりするのですが、でも、初めてホームページを作った時もブログを始めた時も同じでしたが、結局、「自分でやってみないとわからない」んですよね。こういうのって。

まだ4人しか友達が居ないし、お薦め商品なども書いていないせいもあるが、とにかく参加者の年齢層や学閥についていけない。

ほとんど学生のサークル勧誘のノリのようだ。何でもいいから知り合いを増やすことが目的になっているような奴も多いみたいだし。

首都圏に居れば実際に会う機会も多いだろうから、そこでまた盛り上がれるのかも知れないが、だったらネットなんか要らないのでは?

今一番人気があるのはグリーですか? ちょっとやってみたいですね。 と思ったら...グリーってすでに会員になっている人に紹介してもらわないと会員になれないんですねぇ...誰か紹介してくれないかなぁ。

招待が無いと入れないという閉鎖性のお陰で、未参加のときの方が気になるけど、実際見てみると、なんじゃこりゃ? って印象。

いくつかの掲示板に書いてみたけど、その場の意見交換に終わる。ブログでコメントや TB 交換した方がよっぽど分かり合えるような気がするのだが、どうだろうか?
[PR]
by harryblog | 2004-05-18 12:43 | Network | ↑Top  
<< 聖戦 ページの先頭 異星人 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31