ITコーディネータ 針生徹 の blog
早起き
年寄りだから朝が早い、って訳じゃない。もともと朝型人間なのだ。

中学3年間、毎日6時起きでサッカーしていた。雨だろうが雪だろうが、起きるだけは起きる。もちろん授業中に寝るから保っていた訳なんだが。

ウチの両親は完全な夜型である。母親なんて起きるのは昼頃だ。ワシが起きる時間に親父はまだ起きていたりする。だから親との接触が少なかったのだな。

ワシも次第に夜寝る時刻が遅くなってきて、徹夜も普通になってくると、ようやく家族の団欒に加われるようになった。下北沢という便利な土地だったせいもあり、0 時頃にみんな帰ってくるのである。

学生時代はともかく、仕事するようになったら寝坊する訳にもいかない。ワシは遅刻ってのは嫌いだからね。どんどん睡眠時間が少なくなる。

その分、休日とかに寝溜めした。それで回復できるってのがやっぱり若さだったのだな、と今は思う。最近はいくら寝ても眠い、と言うかなかなか寝溜めする時間も取れない。

ちゃんと寝ていれば、朝の方が気分は良いし、頭も冴える。

ちょっと生活を改めよう。
[PR]
by harryblog | 2004-05-14 06:59 | Diary | ↑Top  
<< 泥酔 ページの先頭 読書 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31