ITコーディネータ 針生徹 の blog
ささやかな計画
長男君の新人戦優勝祝いに温泉でも行こう、という話になった。二学期制の仙台では、この時期に中間テストなるものがあるらしいので、それが無事?終わってからの来週末の予定。

で、どっかいい所は無いかと探しておるんだが、どうにも中途半端な時季なんだねぇ。仙台は山も海も適度な距離にあって、日帰りでもそれなりに楽しめる、ロケーション的にはまぁまぁ恵まれた所だとは思うが、この季節だとずっと外で遊ぶってのも寒いんで、何かしら人工的な施設ということになると無いんだねぇ。

本格的に雪が積もればスキーということになるが、それをアテにして降らなかったら悲惨だしな。ワシゃ呑んだ暮れるだけだからそれでもいいんだが、ガキ共は収まらんよな。

温泉としてはやはり日本海側の方がいい湯が多い。山形蔵王や上山辺りなら時間的にも丁度良い。でも、やっぱりスキー場だしなぁ。リナワールドっていう遊園地があるけど、冬は閉園しちゃうし。

海まで出ればあつみ温泉が景色がいい。日本海に沈む夕陽は絶景である。でも、遠い。一泊じゃ移動だけで半分つぶれてしまうな。海しか無いし。

秋保や作並が手っ取り早いが、忘年会シーズンだから既に予約は埋まっているようだし、ここらじゃいつでも行けるからねぇ。

岩手にも、花巻や雫石近辺に温泉は多い。賢治ワールドっていう温水プールもあるし、冬は限られているけど小岩井農場も楽しめるだろう。途中で平泉に寄れば中尊寺や毛越寺という名跡もある。

福島も飯坂や磐梯があるし、もっと鄙びた秘湯でいい所が多いんだけど、子供にはどうかな?

…などと悩むのも楽しいのだけど、さっぱり決まらない。もうどこでもいいや。
[PR]
by HarryBlog | 2005-11-21 09:57 | Family | ↑Top  
<< 自由業 ページの先頭 今日の末娘 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31