ITコーディネータ 針生徹 の blog
球形人格
色んなブログで、書き手とリアルの人格との関係とか、強さ弱さなどが話題になっている。

ワシの場合は元々自分自身をさらけ出すぐらいしか書く物が無いので、ブログとリアルはほとんど変わらないと思っているが、それを文章にすること、他人に見せること、反応を受け入れることで、自分でも知らなかった面を発見することも多いし、毎日の出来事も違って見えたりもしている。

まぁ、リアルじゃこんなにペラペラ自分のこと喋らねぇから、現実の知り合いよりもここを読んでいる人の方がワシを詳しく知っているかも知れないな。

別に隠している訳じゃなくて、泣き言とか愚痴を言ってても何の解決にもならねぇから無理しているだけなんで、それで強いと思われるのならそんなのいらねぇよ。

だからここでは弱さも含めて吐き出しているのだ。

それでも 100% 自分を出せる訳じゃないし、一方的に実名・顔出ししてるからって、リアルの付き合いの場とは異なることぐらい承知の上だ。ネットという遊び場に居るときはこんな顔。リアルと似てようが別人だろうが、あんまり関係無いね。

と言うか、リアルだってその時々で色んな自分が居る。常にダメ人間だったら自分で嫌になるが、頑張る自分も知っているから、それもまたいいと思えるのだ。頑張ったり強がったりばっかりってのもまた淋しいし。

二重人格、多重人格どころか、球ではないかと思っている。どこからどういう光を当てるかによってどうにでも見える。

だけどどうせ中身は一緒なのだ。どの顔が出てくるかはリアルタイムのお楽しみ。間違って失敗したことも数知れずだが、それもまた自分。

毎日ぐるぐる回ってりゃ、そのうちいい事もあるだろ!

と思える楽天家が一番強い人間なんじゃないか?
[PR]
by harryblog | 2004-05-10 17:35 | Diary | ↑Top  
<< それぞれの春 ページの先頭 2ヶ月 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31