ITコーディネータ 針生徹 の blog
糞詰まり
以前に比べれば極端に減ったとは言え、毎日結構な量の情報に触れていながら、それを味わうこともなく、ただ次々に流れていく字面を追うばかり。

ましてそれを消化して活動のエネルギーへ変換など全くできておらず、鮮度の落ちた澱が腹の底へ溜まるとさらに食う気が失せて、もう箸を付けようとすらしなくなる。

もちろん仕事はちゃんとやっているのだから、必要な情報は処理している筈なんだが、目の前の問題を片付けるぐらいがせいぜいで、便秘の解消には程遠い。

携帯から、あるいは就寝前にここへ放り投げる雑文が多少の排泄にはなっているが、こびり付いた宿便を洗い流さないことにはどうもすっきりとしねぇな。

と言って、いざ PC の前に座ると、何にも書くこと無ぇなぁ、なんて思ってしまうのだが。

元々書くのは遅いし、自分の文章を読みながら、ああでもないこうでもないと唸りながら書いては消し、消しては書く、という繰り返しによって摂取した情報を消化・吸収し、自分なりに再構築、そして表現するのがワシのスタイルなんだから、そういう時間そのものを持てずにただ書いたって不満が残るのも当然か。

なぁんてな。どっちにしろクソには違いないんだから、早よトイレ行けってば。
[PR]
by HarryBlog | 2005-10-14 21:50 | Diary | ↑Top  
<< やっぱり ページの先頭 去就 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31