ITコーディネータ 針生徹 の blog
老け顔
普段はニュースとスポーツしか見ないのだが、日曜日は家族を電車に乗せて早めに帰宅し、宮里藍とかヤンキースとか見たくてテレビをつけるとまだやっておらず、こんなのを見てしまった。

発掘!あるある大事典 『オバさん顔を克服 顔のたるみが10日で戻る!』

要するに、顔の各部がたるんで下へ落ちると老けて見えるのですな。その老け顔の真犯人は「僧帽筋」だってのを意外そうに演出していたが、これって実感として知っている人が多いんじゃないかなぁ?

肩が凝ったり首が疲れているときは、朝起きて顔が重いし、それに負けるもんかい、と背筋を伸ばすことでだんだんと一日を闘う気力が湧いてくる。

電車とかで観察していると、顔が老けてる人はやっぱり全身で疲れを表しているよな。「お願い座らせて」「優先席に座る権利あるでしょ」と主張したい気持ちが既にオジさんオバさんなのですよ。

先日、高校時代の仲間達 10 人ぐらいと会ったら、30 代でも通用しそうな奴も居れば、お気の毒様としか言いようのない人、両極端だった。髪とか皺はどうしようも無いけど、顔の張りでかなり印象は違う。若く見える奴はやっぱり元気そうだもん。

ワシゃ童顔だから歳よりは若く見られる方だが、これなんか見ると思いっきり浮腫んでおるのぅ。ま、固い床で寝りゃ背中も固まるのは当たり前だけどな。

こりゃまずい、ってんで今晩は中国マッサージでほぐして貰ってきた。
さ、早よ寝て明日からまた若い顔で闘おう!
[PR]
by HarryBlog | 2005-10-05 00:08 | Diary | ↑Top  
<< なんてこった ページの先頭 更衣 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31