ITコーディネータ 針生徹 の blog
休日
何の予定も無い土曜日。何ヶ月ぶりだろう?

5時に一度目覚め、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいると全身がまだ睡眠を要求しているので再び横になると数秒で眠りに落ちる。

10 時過ぎに起きてテレビを点けてみるがつまらん。えー…休日ってどう過ごすんだっけ?

とりあえず線香を上げ、花の水を換える。放ったらかしでほとんど枯らしてしまった。今週は親父もずっと出張で不在だったが、居ても同じことだろう。やっぱり女性の居ない家はダメだね。

さて、ブランチはどうしよう? シャウエッセンはあるけど…

って訳で、冷蔵庫にあった野菜をブツ切りにして一緒に煮込み、塩とブイヨンと酒と醤油とケチャップでポトフ風に味付け。うぉ~めっちゃ旨ぇ~!

後片付けを終えて、のんびり CD でも聴く。こんな午後はやっぱりボサノバでしょう。

 Siesta by 木住野佳子

好きなピアニスト(美人だし)ではあるし、同じくお気に入りのホメロ・ルバンボのギターも心地良いんだが、全編ボサノバってのはちょっとスムース過ぎるか…… と思い始めた頃に突然天使のような歌声。

白鳥英美子

トワエモアの彼女だったのねん。やられた~
[PR]
by HarryBlog | 2005-09-10 14:32 | Diary | ↑Top  
<< 幕間 ページの先頭 どうでもいいんだが >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31