ITコーディネータ 針生徹 の blog
後かたづけ
ったく、縦割り行政は手間が掛かってしょうがない。死亡届は提出済みなのだから、全ての住民サービスが連動してもいいと思うんだが、健康保険・老人保険・介護保険・印鑑証明… 

年金貰ってたらそれも別。ウチの母親は被爆者だけど、それは県の施策だから出張所ではダメだという。区役所へ行ってみると、住民票が必要…って、それを出すのはオタクでしょうが。

明日は、もう行くことも無いだろうと思っていた病院へ診断書を貰いに行かなきゃならない。それで生命保険の手続きが済めば、ようやく一段落だな。

あ、まだ四十九日の準備があったか。墓石と仏壇は手配してあるが、肝心の坊主をどうするか。ここへ来て親父が急に真宗大谷派に拘りだしたりして… 無宗教じゃなかったのかよ。

予想の2倍、200 人ぐらいから頂いた香典や供花のリストは入力済みだが、住所不明を割り出さなきゃならない。ってか、その前にどういう関係者だか分からない人も多いしなぁ。

相続対象になる資産は無いけど、親父のケアも考えると、資産を処分してでも借金を綺麗にしておいた方がいいかもしれないし。

まだまだやる事はたくさんあるねぇ。
[PR]
by HarryBlog | 2005-09-01 20:24 | Diary | ↑Top  
<< 衝動買い ページの先頭 好物 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30