ITコーディネータ 針生徹 の blog
マグロ症候群
昨晩は実家の Yahoo BB が繋がらなくて早寝したのに、その分早起きしちゃうと結局眠さは変わらんじゃないか。

さて、久々に外からトラックバックを貰った。

今日のココロは何色かしら・・・
マグロ症候群とは常に動いていないと気を病んでしまう症状。
ゆったりと過ごすことがとにかく苦手で、自分で自分を忙しさの中に追い込んでしまうのです。
だとさ。
このような症状は最近非常に増えているのです。このような人たちは、本当は自分が何を

したいのかわからなくなっているのです。自分自身のことを考えるのが怖い、そして不安…。

だから、考える余裕を作らないのです。






同時に、ひどく孤独感を感じているのです。人からの愛や賞賛を求めている人。

予定をぎっしりと埋めることで、自分を必要としてくれる人がいると感じるのでしょう。

そして心の隙間を埋めているのです。
フ~ム……

これの宛先が、昨年秋のまぐろ増殖中というエントリ。「おまいら、遊んでないでちゃんと自分のことを考えないと危ないぞ」という警告なのだろうか?

この時の Trackback(33) | Comments(102) ってのは、おそらくウチの最高記録じゃないかと思うが、別に淋しさを紛らせようと忙しくする為にやった訳じゃないけどなぁ。
ってか、この当時それどころじゃない異常事態が裏で進行していたんだっけ…(遠い目

ところで、一年近く前のお祭りの、しかも単なるリンク集へトラックバックを送るってのは、もちろんマグロ症候群とは違うのだよね?
[PR]
by HarryBlog | 2005-08-30 22:13 | Diary | ↑Top  
<< 胸が熱い ページの先頭 昨日の次男君 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31