ITコーディネータ 針生徹 の blog
PM
プロジェクトマネジメントの要諦は臨機応変、即断即決である。

と、葬儀を取り仕切ってみて改めて痛感した。

知らないことばかりだし、こちらから招く物ではないから人数の予想もできず、事前の計画なんて気休めぐらいにしかならない。それよりも、常に事態を把握し、その場その時に最善のオプションを素早く選び、実行する方がうまくいくもんだ。

ところが、ワシは当事者でもあり、いわばピッチに立っているプレイヤーなんだから、見える範囲なんて限られている。そこで、プロである葬儀屋やケータリング等の業者、そして何より有志のサポートが重要になる。成功は彼等のおかげである。

それでも、決めるのはこちらにしかできないから、四六時中なんだかんだと呼ばれることになる。

故人が安らかに眠れるように、そして、来て頂いた皆さんのお心を大事に、この二つさえ忘れなければそんなに迷うことも無かったよ。喪主である親父を蔑ろにしてしまったところも多いが、その分ゆっくりお別れできたでしょ?

とにかく忙しくて寝る間も無かったが、なんとか無事に終わってホッとしている。

でも、再びやりたいとは思わんぞ。 長生きしてくれよ、>親父
[PR]
by HarryBlog | 2005-08-24 23:50 | Diary | ↑Top  
<< さすがに ページの先頭 哀悼 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30