ITコーディネータ 針生徹 の blog
デカガキ
親父の背中を大きいと感じなくなったのはいつ頃からだろうか?

それでも、親は親だし、彼らにとっては子供はいつまでも子供と思っている。特にウチのように定年の無い自由業だと、向こうも歩き続けているんだから追いつけなくて当然だとずっと思っていた。

ところが、人間ってのはいずれ子供に還っていくものらしい。赤ん坊のようになってしまった母親は別としても、親父と一緒に居るとそう感じるときが多い。

子供なんだから、ワガママに苛ついてもしょうがない。大いなる愛で受け止めてやんなきゃ。

「ははは、君も大人になったら分かるよ」って… もう大人にはならんのだね。

炊事や洗濯はこちらがやるから、ちゃんと食べなさい、ちゃんと寝なさい、自分の物ぐらい整理整頓しておきなさい。アレが無い、コレはどこだなんて、来たばかりのワシに訊くんじゃない。

などという些事はまぁどうでもいいんだが、目の前のことしか見えなくなってくるのは困るなぁ。終着点が迫ってきて焦る気持ちもあるのだろうが、すぐに結果が出ないと納得できないらしい。

「明日でも同じでしょ?」 「いや、どうしても今日じゃなきゃダメだ!」

で、明日になるとケロっと忘れている。既に別の問題を自分で作りだして、相変わらずバタバタしている。もう勝手にしなさい!

やっぱり、子供の面倒を見るのは女性の方が向いてるんでないかい?
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-12 09:52 | Family | ↑Top  
<< カジテツ ページの先頭 枇杷 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30