ITコーディネータ 針生徹 の blog
中途半端
BizSTATION ブログ: 最終回!からトラックバックを貰った。

当初から 5/29 までの期間限定の予定だったようだが、2ヶ月間での成果はどうだったのだろうか?

銀行側にとっては、コスト・パフォーマンスの良い宣伝ではあったろう。後から見れば外為サービス開始に合わせた節もあるしな。

いち早くブログを取り入れてイメージアップにもなっただろうし、ユーザーの声も収集できて、まぁ成功と言えるのだろうな。
予想以上のアクセスをいただけたほか、多くのコメント・トラックバックをお寄せいただけたこと、またアンケートにもご協力いただけたこと。あたたかいコメントには励まされ、厳しいコメントには襟を正し・・・。
コメント・トラックバックには個別対応しないと明記されているが、それにしたって何の反応も無いんじゃ、書き込んだ人にとっては拍子抜けだっただろうねぇ。

そして、今後である。一つ前のエントリではこう述べていた。
サービス開始にあたっては、一生懸命マーケティングした結果をもとに、自信を持った内容でリリースしてきたつもりですが、今回のブログでいただきました数多くのご要望やご提案(ペイジー、画面サイズ変更、登録先並べ替え、Firefox対応 など・・・本当にたくさんありがとうございます)を見ながら、いかに継続的にお客さまのお声を聞かせていただくことが重要か、を再認識しています。
合併でどうなるか見えないという事情はあるにしろ、6/13 で公開を中止するってのは、継続的に声を聞くという姿勢とは反すると思うぞ。

更新はしなくても、コメント・トラックバックさえ開けておいて、寄せられた意見を統合後のサイト運営に活かせられれば、このブログの意義は大きく、そして三菱東京UFJ銀行に対する満足度向上にも繋がると思うんだがなぁ。

ま、「ブログはもう終わった」らしいんで、どうでもいいんだけどさ。
[PR]
by HarryBlog | 2005-05-27 23:26 | Network | ↑Top  
<< ライブドアブログニュース ページの先頭 近況 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31