ITコーディネータ 針生徹 の blog
今日の次男君
奥さんが DPE で写真を入れられる卓上カレンダーを2つ貰ってきた。

長男君が外出している隙に次男君と末娘とで山分けしようとしている。

 奥さん「長男君も欲しいと言ったら困るでしょ」
 次男君「いや、きっと要らないと言うと思うよ」
 奥さん「何を根拠に? 自分に都合のいいように決めつけるのね」
 次男君「ただの想像だけどね。そう言ってる光景が見える。
     何かの授業で『想像を膨らませよう』って言われたし」

君から授業の教えを聞くとは思わなかったよ。

3年生までの勉強道具の整理をしていて、白紙のノートを奥さんが発見したらしい。学校で用意されたノートだと学年毎に新しいのを買わされるそうだ。

 ワシ 「奴なら小学校通して1冊で済むんじゃないか?」
 奥さん「小中高で1冊で済みそうよ」

まぁねぇ。ワシだって落書き以外書いた記憶は無いんだけどさ。

次男君も好奇心と集中力はあるんだが、それが勉強には向かないというだけなのだよね。ま、心配は無かろう。
[PR]
by HarryBlog | 2005-05-15 00:19 | Family | ↑Top  
<< 愉しみ ページの先頭 国家資格? >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31