ITコーディネータ 針生徹 の blog
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

新年は大阪で迎えました。こおゆう↓訳で。
  • 末娘君からメール。アイドルの年越しコンサートのチケットをネットで買ってくれ、と。指示されたサイトで無事購入できたのは良かったが、さらに当日会場まで連れて行け、だと? 大阪なんですけど… posted at 2013年12月05日(木) 06:53:34

  • 当然チケットは一枚。ワシゃ見たくもないし、オッサンが入れるような場でもなかろう。異国の地でご主人様の帰りを一人待つポチとして新年を迎えることになるのだな。 posted at 2013年12月05日(木) 06:56:22

  • まぁどうせ酒喰らって紅白見るだけならどこでも一緒ではあるんだが、その為に貴重な正月休みが二日潰れる。川崎→仙台→大阪→仙台→川崎って、移動だけで終わりじゃんかぁ。 posted at 2013年12月05日(木) 07:05:33

  • 来年も社蓄および子蓄として粉骨砕身する所存にござりまする。 posted at 2013年12月05日(木) 07:08:02
LCC は売り切れだったが、21 前割でも新幹線より安かったので飛行機にした。

旅先は色々調べて予約したんだが、地元の空港の駐車場が満杯とは想定外。いつもの早めに着いてからのんびりするというバッファが効いてギリギリ 10 分前にチェックインできたが、1時間以上待ってる間は気が気じゃなかった。始まる前に終わったら一生恨まれるなぁ。次の便も満席だろうし、120% 新幹線の立ちっぱなしも覚悟したよ。
a0008364_91741100.jpg
なんとか伊丹に着いて、まずは粉物を肴にビール。ホテルで荷物を解き、開演は 22:00 なんで一眠りできるかと思ってたら、「ヤバい、もうこんなに並んでる!」とスマホで情報収集してた末娘君。この機会にしか売らないグッズ争奪戦が既に始まっているらしい。

それまではいちいち後ろを振り返らないと逸れてしまいそうになるほど鈍い動きだった末娘君がいきなりスイッチ入って今度はワシが置いていかれる。最寄り駅で降り、同じバッグを抱えた娘達が早足で向かうのを見るともう駆けだして見えなくなってしまった。
  • 全く知らない世界。JC,JK とオバサンばっかりかと思ってたら、圧倒的多数は現役バリバリのギャル達だった。現実の方が楽しいんじゃないかと思うんだが、偶像崇拝は別腹なんだろうねぇ。 posted at 2013年12月31日(火) 17:40:16

  • で、グッズの列に並んだ末娘君を待ってるんだが、もう1時間以上経ってるぞ。 posted at 2013年12月31日(火) 17:40:38

  • 買い終った人の話を聞くともうほとんど売り切れらしい。昼過ぎから4時間並んだとか、ライブとは別のイベントのよう。 posted at 2013年12月31日(火) 17:43:58
酔いが醒めてきて寒いです。こんなとこでワシは何をやってるんだろう?
  • 年末に会う人会う人に大阪行きの経緯を愚痴ったんだが、「でも針生さん、顔が愉しげですよ」と全員同じ反応だった。娘と旅行だけならそうかもしれんが、大晦日に異国で寒風の中で待ってみろってんだ! posted at 2013年12月31日(火) 17:47:09

  • 「どうせなら一緒に観ればいいのに」とも言われたが、これに混じるのは罰ゲームっつうか絶対ムリです。 posted at 2013年12月31日(火) 17:47:38

  • 女ばっかり5万人でっせ~。 スタンディングで踊るぐらいなら酔っ払えばやれるかもしれんが、バラードでペンライトなんて死んでもできまへん。 posted at 2013年12月31日(火) 20:09:24
ようやく戻ってきた末娘君。会場内のバーでビールを補給して別れる。ワシゃホテル帰って風呂入ってビール片手に紅白だ。
  • っつうことで、娘は置いてきた。返して欲しくば除夜の鐘が鳴る頃に入り口の前に一人で立ってろ。 posted at 2013年12月31日(火) 20:12:48
続く…
[PR]
by HarryBlog | 2014-01-02 09:20 | Family | ↑Top  
<< プライスレス ページの先頭 蹴球興業 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30