ITコーディネータ 針生徹 の blog
経過良好
母親の治療開始から2週目。予想以上に順調なようだ。

昔飼っていたダックスフンドを彼女が抱いて、傍らに幼稚園ぐらいのワシが寄り添っている写真を見せると、ニコ~っと笑う。

弟の手作りの対話練習帳?のページを捲りしげしげと眺める。「うれしい」とか「わからない」「うるさい」という基本会話に合わせた手書きの顔の絵が味があって、こりゃなかなかヒットだったようだ。

また、親父のちょっとピントの外れた語りかけに対して、姉がフォローして母親を代弁してやると「そうそう、そうなのよ~!」という具合に頷きながら「まったくぅ」というような顔をする。

言葉は出ないけど、半月前には絶望的に思えたコミュニケーションを取り戻せてきているようだ。それは欲目なのかもしれないとは知りつつ、治療の効果は出てきていると信じたい。

ところが、医師と話をするとこんな楽観はあっさり打ち砕かれる。悪化を抑えることには成功したとしても、腫瘍で破壊された部位が復元する訳ではないし、2回目以降も同じように副作用が出ないとは限らない。

おまけに、次回治療まで1ヶ月ぐらい空けるのだが、大学病院って所は治療しない間は居させて貰えないのだそうで、一旦どこかへ転院しろとのこと。それは分からんでもないのだが、「できるだけ早く出ていって貰えればありがたい」なんて言わなくてもいいよなぁ。

ま、いいや。同室の人から「ご家族の皆さんの愛の力が通じているんですよ」と言われた言葉の方を受け取ることにしよう。
[PR]
by HarryBlog | 2005-05-02 23:53 | Family | ↑Top  
<< 喋った! ページの先頭 渋滞中 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30