ITコーディネータ 針生徹 の blog
セットアップ中
移動や出張先での作業が多くなりそうなので、ノート PC を新調した。

IBM ThinkPad T42

いつもはショップブランドのデスクトップだし、ディスプレイはずっと使い回しだから、3~5万円で済んでいるのに、こんな高い PC 買うのは久しぶりだ。

前のノートはもうバッテリがダメだったので電源を取れる所じゃないと使えず、全然モバイルじゃなかったんで、標準 5 時間、電池追加すれば 10 時間ってのはいいねぇ。

前のは 1.3kg だったから、かなり重くなった気はするが、画面は大きいし、ホイール機能付きのトラックボールなんでマウスじゃなくても使い易い。無線も DVD も付いてるから、後付けするのは PHS カードだけだ。

PentiumM 1.6GHz だけどメモリ 1G にしたんで、ストレスを感じることが無い。指紋認証とか衝撃検知とかの機能も充実していて、まさに動くオフィスとなるな。

ところが、プレインストールの XP がねぇ。余計なお世話ばっかりで、使い辛いったらありゃしない。アプリケーションのインストールよりも、設定解除の方にばかり時間を取られる。一日掛かりでようやく自分仕様になってきた。

しばらく離れていたんで、以前のようなブログ依存症ではなくなってきたが、こんな武器を手にしたら、また 24 時間どこでも営業に拍車が掛かるかなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2005-04-17 10:09 | Diary | ↑Top  
<< 開幕戦 ページの先頭 昨日の次男君 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31