ITコーディネータ 針生徹 の blog
戦闘準備
親父と二人だけだから超テキトーであるが、それでも三度の飯(親父は朝は食わんけど)の用意と後片づけ、ちょっとだけ仕事した後、銀行回り。そして片道1時間の病院へ通い、数時間居て帰ってくるだけで、もう1日が終わる。

いずれは親の面倒を見なきゃいけないときが来るとは思っていたけれど、元気なうちは準備などしないもんだ。生活もお金も、それができるぐらいの余裕を持たなきゃいけない歳になっていたのだよなぁ。

とりあえず、どういう状況なのか? 財テク婆さんがバブルの頃に踊らされた残滓があちこちに散らばっており、もしかしたら本人も全体の状況を把握できていなかったかもしれないほど断片ばかりなのだが、しつこく調べていくうちにだんだんとミッシングリングが繋がってきた。

思ったより資産があって驚いたが、それ以上の負債も残っているようだ。当面の生活と医療費はなんとかなるにしても、いずれ整理を考えなきゃならんだろう。

ところで昨日、高級ホスピスに行ってみた。オープンしたばかりで綺麗だし、ホテルのようなロビーに、親切・丁寧な応対、サービス業としては一流という印象だが、料金もそれなり、というか庶民感覚では目の玉が飛び出る。六本木ヒルズまではいかないが、お金持ちの最期を看取る場所なのだろうね。

まぁ、保険が下りたら、彼女の為にこういう遣い方もあるな。

さて、前回は検査の最終結果が出ておらず、病院側の治療方針も統一されていない状態だそうで、決断は明日へ持ち越されたのだった。

こちら側の腹づもりは出来ているが、是非良い方向の話を聞かせてくれよ。
[PR]
by HarryBlog | 2005-04-13 21:27 | Diary | ↑Top  
<< 犬も食わない ページの先頭 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31