ITコーディネータ 針生徹 の blog
私事
今夜の夜行バスで上京する。

オフがあるようだが、ちょっと今回は無理そうである。





先週、ワシの母親が入院した。先月の始めから挙動がおかしくなっていたらしいが、元々天然ボケの人だったから、確定申告のパニックによる一時的なものと親父や姪は見ていたようだが、いよいよ日常生活に支障が出るようになり、最初の街のクリニックでは埒が明かないようなので、以前リウマチの治療を受けた大学病院へ行くと脳腫瘍だろうということで即座に入院、徐々に言葉を発することができなくなり、親父や娘であるワシの姉を認識しているのかどうかも定かではなくなってきたとのこと。

昨日脳の組織を取って病理検査、詳細結果は2週間後だが、悪性リンパ腫だと告げられ、摘出は不可能、抗ガン剤は年齢と体力から危険、放射線も左脳は患部のみの照射が困難とのことで、現状より回復する見込みは薄く、保って1年という宣告。

いつかは必ず訪れる事態ではあるのだが、あまりにも突然の事で全く受け入れる用意はできていない。とにかく、会って確かめなきゃ。

こういうことを実名ブログに書いたらどういう影響があるのかも考慮する余裕が無い。すぐに非公開にするかも知れないけど、ここで知り合った皆さんへ現在の心境を伝えておきたく、とりあえず書き記しておく。

揺れ動いてはいるが、ワシは大丈夫です。
[PR]
by HarryBlog | 2005-04-01 10:01 | Family | ↑Top  
<< 現実 ページの先頭 立花隆の「メディア ソシオ-ポ... >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31