ITコーディネータ 針生徹 の blog
久々の徘徊
旅行とかで不在にした間の新聞を帰ってから読もうと思っていても、ワシにはまず無理である。しばらく積んでおくが、いずれ諦めて処分することになる。

ブログも同じようなもんだと思ったら、これが違うんだねぇ。チラっとでも眺めると、読まずに通り過ぎるのは惜しいような気がしてしまう。そして読んだら最後、トラックバックを追って深みにはまり、未読はさっぱり減らないまま、自分でも書きたくなってくる。

世の中自体が、何か言わないと不安にさせる事件が次々と発生するようになってきたということもあるのだが、マスコミの報道に対するのとは異なる触覚に引っかかるのだろうな。

毎日読んでいると、その場で消費して流れていくフローという感覚が強いのだが、数日間寝かせてから訪れるとコメントやトラックバックによって発酵が進んでいるってこともあるようだ。

団藤ミサイルやそこへ噛み付いた PJ こども新聞ですら、それを巡る喧々囂々の渦そのものがパフォーマンスと化しており、無責任な野次馬としては派手に燃え上がってくれた方が面白いとも言えるが、それにしたって PJ はあまりにも問題が多過ぎでないかい?

まぁ、無事解決した仙台家出少女捜索に協力した善意のブロガー達が、元エントリが削除された後も写真や実名を載せ続けていることに比べれば実害は少ないとは思うけどね。

さて、いくら平常営業に戻ったと言っても、そろそろ寝なきゃだな。
[PR]
by HarryBlog | 2005-03-31 01:43 | Network | ↑Top  
<< 立花隆の「メディア ソシオ-ポ... ページの先頭 銀行ブログ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31